宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

シャンプーを泡立てる3つの方法!

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアー田中です☆

 

 

前回は

シャンプーが泡立ちにくい

3つの原因のお話をしました。

↓↓↓

http://chouette-hair0214.com/2017/07/05/shampoo-awadachi-2/

 

 

今回は

 

 

シャンプーを泡立たせる

3つの方法を私なりに

書いてみたいと思います。

 

 

 

シャンプーを泡立たせる3つの方法!

 

 

 

 

1.すすぎをしっかりする

 

 

前回のブログでは

すすぎをしっかりと

できていないと

 

 

スタイリング剤や汚れが

残ってしまい

 

 

泡立ちが悪くなってしまったり

 

 

髪や頭皮がしっかりと

濡れていないと

 

 

泡立ちが悪くなってしまう

というお話をしました。

 

 

「すすぎをしっかりするのは

分かったけど具体的には

どれぐらいするの?」

 

 

って声が聞こえてきそうですね!

 

 

具体的には・・・

 

 

いつもよりもすすぎを

15秒長くしましょう!

 

 

ワックスやスタイリング剤を

つけている方は

特に意識してみてくださいね!

 

 

 

 

2.先にシャンプーを泡立てる

 

 

 

シャンプー剤をつける前に

手のひらで泡立てます。

 

 

この時に

少し水を混ぜながら

泡立たせると

 

 

泡が立ちやすくなります。

 

 

そして

手のひらで泡立てたシャンプーを

髪につけましょう!

 

 

もちろん

1で説明した

「すすぎをしっかりする!」

 

 

というのを

している前提のお話です。

 

 

 

 

3.水と空気を入れる

 

 

 

前回のブログで

「ん・・・?

 どういう事??」

 

 

って思ったところですね!笑

 

 

少しテクニックが必要なんですが

慣れれば簡単です。

 

 

美容師でも一緒なんですが

 

 

シャンプーをする時に

空気を混ぜ込むのが下手だと

ちゃんと泡立ってくれません。

 

 

あとシャンプーをつける前に

髪についた水分をしぼらないで

 

 

髪に水分を残した状態で

シャンプー剤をつけましょう!

 

 

そして

 

 

髪全体を大きく動かして

シャンプー剤が水と空気と

混ざるように泡立てましょう!

 

 

たったこれだけで

シャンプーモコモコの

バスタイムがあなたのものです♪

 

 

ちなみに私は3番を

一番意識してやっています。

 

 

 

よければ参考にしてみて下さいね!

 

 

 

chouette hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

TEL:0797-85-0606