宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

シャンプーが泡立たない!?

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアー田中です☆

 

 

お久しぶりの投稿に

なってしまい申し訳ありません

m(_ _)m

 

 

ようやく梅雨らしく

なってきましたが皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は大好きな夏がすぐそこ

ということで

 

 

ワクワクしながら毎日を

過ごしております。

 

 

ですが

 

 

梅雨のジメジメは苦手という

ワガママ放題の田中です!笑

 

 

さて

つい最近の話ですが

 

 

シュエットのお客さんから

こんな質問を頂きました。

 

 

「シャンプーの泡立ちが

悪いんですけど何が原因ですか?」

 

 

という質問を頂きました!

 

 

以前にも

同じような内容でブログを

書いた事があるのですが

 

 

改めてバージョンアップして

書いてみたいと思います。

 

 

もちろん原因は

いくつかあるかと思いますが

 

 

私なりに

シャンプーが泡立たない原因を

書いてみたいと思います。

 

 

 

シャンプーが泡立たない3つの原因

 

 

 

 

1.頭皮や髪にスタイリング剤や

  汚れが残っている

 

 

 

まず、最初のすすぎを

しっかりできていないと

 

 

 

スタイリング剤や汚れが

残ってしまい

泡立ちが悪くなります。

 

 

夏場は特になんですが

汗とともに皮脂が増えるので

 

 

泡立ちが悪くなる事も

あります。

 

 

 

 

2.髪全体が十分に濡れていない

 

 

髪や頭皮が

十分に濡れていないと

 

 

どんなシャンプーを使っても

泡立ちません。

 

 

特に毛量の多い方は

念入りに濡らしましょう。

 

 

 

 

3.空気が入ってなくて泡立たない

 

 

 

「・・・ん?」

 

 

と思う人が

多いかもしれませんが

 

 

かなり重要なことなので

あえて書かせて頂きました。

 

 

これはテクニックの問題には

なってくるんですが

 

 

シャンプーを泡立てる時には

空気が必要なんですね・・・

 

 

 

少し分かりにくい事も

あるかもしれませんが

 

 

今回は泡立たない原因を

書いてみました

 

 

次回はシャンプーを泡立たせる

具体的な方法を書いて行きたいと

思います。

 

 

ではまた(^O^)/

 

 

 

chouette hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

TEL:0797-85-0606