宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

肌だけじゃない!髪と頭皮にも注意が必要!!

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアー田中です☆

 

 

 

肌だけじゃない!髪と頭皮にも注意が必要!!

 

 

 

題名で

「えっ!?なになに??」

 

 

 

 

って思った方も

いるかもしれませんが

 

 

この時期に特に女性なら

誰もが気になる

紫外線のお話です。

 

 

 

女性の方なら

紫外線対策を頑張っている

という人も多いと思いますが

 

 

「髪や頭皮の紫外線対策も

頑張っていますか??」

 

 

と聞くと

「えっ・・・??」

 

 

という人も少なくないのでは

ないでしょうか?

 

 

髪や頭皮は肌にくらべると

危機感が低くなりがちですが

 

 

頭皮や髪が浴びる紫外線量は

なんと肌の3倍〜5倍というデータが

出ているんですΣ(゚д゚lll)

 

 

そして…

 

 

髪が紫外線を浴びると

髪を作るタンパク質が

変質してしまい

 

 

キューティクルが

はがれやすくなって

 

 

髪の内部までダメージがいき

髪の中の栄養素が

空っぽになってしまいます。

 

 

すると

 

 

枝毛や切れ毛

パサつきやツヤの低下

カラーの色抜け

 

 

といった問題が発生し

 

 

パサパサで傷んだ髪に

なってしまいます。

 

 

そして頭皮はというと実は・・・

 

 

体の中でもっとも紫外線の影響を

受けやすいのは頭皮なんです。

 

 

頭皮は髪に覆われているので

赤くなるなどのサインも見えにくく

 

 

紫外線によるダメージを

感じにくい場所ですが

 

 

そのままで過ごしていると

気付かないうちにダメージが

蓄積されてしまいます。

 

 

頭皮は、

髪が育つための大切な土壌なので

 

 

予防をせずに

そのままにしておくと

 

 

さらに深刻な影響を引き起こし

抜け毛、薄毛、白髪の原因になります。

 

 

ちょっと怖いことばかり

言っちゃいましたね…(^^;;笑

 

 

なので次回は

 

 

誰でも簡単にできる

紫外線対策の方法を

お伝えしようかと思います☆

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

chouette hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

TEL:0797-85-0606