宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

紫外線が原因で白髪が増える!?

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアー田中です☆

 

 

ここ最近は昼間は

かなり気温も上がり

暑い日が続いてますね~

 

 

お出かけする事も

増えてくるかと思いますが

 

 

そこで気になるのが紫外線です!!

 

 

 

 

お肌が紫外線の影響で

日焼けしてしまうのは

ご存知だと思いますが

 

 

実は頭皮も

日焼けしてしまうんです。

 

 

紫外線が原因で白髪が増える!?

 

 

 

 

 

頭皮が日焼けするとどうなる??

 

 

頭皮が紫外線を大量に浴び

日焼けしてしまうと

 

 

頭皮が炎症を起こしてしまい

頭皮のダメージにより

白髪が出来る事があります。

 

 

そして白髪だけでなく

フケやかゆみが出たり

 

 

薄毛や抜け毛に

つながる事もあります。

 

 

なので

 

 

これからお出かけの時は

日傘や帽子で頭皮も守りましょうね!

 

 

chouette hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

TEL:0797-85-0606