宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

冬場の手荒れを防ぐには!?

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアーの田中です

 

 

冬場の手荒れを防ぐには!?

 

 

 

 

前回のブログでは

↓↓↓

意外とアレが手荒れの原因になる!?

 

お湯で手を洗うとそのたびに

保湿成分が流れてしまい

手荒れにつながります

 

 

ってな感じの内容でしたが

 

 

「じゃあ、洗い物やお風呂掃除は

水でやったらいいの??」

 

 

ってことで

出来るだけ手荒れを

最小限にする方法をお伝えします。

 

 

 

洗い物の時にはゴム手袋をする

 

 

まずこれはやってる方も

多いかと思いますが

1番重要な事です。

 

 

洗い物のときには

必ずゴム手袋をしましょう。

 

 

ちょっとめんどくさいと

思うかもしれませんが

 

 

このひと手間で

冬場の手荒れは

全然変わってきます。

 

 

食器洗剤なんて

手や肌のバリア機能を

はがすぐらい強力です。

 

 

冬場のお湯と食器洗剤なんて

最悪の組み合わせですよね…

 

 

「保湿成分配合」の

うたい文句に

騙されないでくださいね!

 

 

 

最近はスーパーでも

薄手の手袋も売っているので

 

 

かなり素手に近い感覚で

洗い物が出来るかと思います。

 

 

 

 

手を洗ったらすぐにタオルでふく

 

 

普段の手洗いも

もちろん水で洗い

 

 

手を洗ったあとは必ず

すぐにタオルなどで水分を

拭き取りましょう。

 

 

濡れたままにしておくと…

 

 

 

水分が蒸発する時に

手の水分も一緒に

蒸発してしまいます。

 

 

 

外出する時も手袋をする

 

 

 

冬場の外は湿度が低く

かなり乾燥しやすいんです。

 

 

手を外の空気に

さらしているだけで

 

 

 

手の皮膚の水分が蒸発して

どんどん乾燥していき

 

 

 

ガサガサの手に

なってしまいます。

 

 

お出かけの時は手袋をして

手の水分を逃がさないように

しましょうね!

 

 

参考にしてみて下さい!

 

 

 

chouette hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

TEL:0797-85-0606