宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

髪の毛って1日に何本抜けるの??

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアーの田中です☆

 

1日の抜け毛って何本までなら大丈夫なの??

 

毎回シャンプーするたびに

髪の毛が抜ける…。

 

「でもこれって私だけ?

   他の人も同じくらい

   抜けてるの??」

 

これって結構

気になりますよね。

 

一般的に健康な大人の場合

1日に平均して50本〜100本

ぐらいは抜けるんです。

 

そのほとんどが

シャンプー時に抜けるみたいで

 

シャンプーの時に

50本~60本ぐらい

抜けるのは正常みたいです。

 

思ったよりもたくさん

抜けてますよね!

 

ただ同じ本数抜けても

長い髪だと分量が多く

 

風呂場の排水口を見て

黒い髪のかたまりがあると

心配になってしまいますが

 

あまり心配しすぎも

良くないみたいですね。

 

「100本ぐらいなら

   普通なんだ〜」

 

ぐらいの気持ちで

いるほうがストレスも

無いしイイかもですね。

 

あまりにも抜け毛が多くて

気になるようなら

1度数えてみて下さい^ ^

 

次回は

「いやいや100本どころじゃ

ないぐらい抜けてますよ!」

 

って人がやってしまってる

抜け毛の原因を

書いてみたいと思います。

 

chouette hair

〜シュエットヘアー〜

↓↓↓

TEL:0797-85-0606