宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

白髪って黒髪より伸びるのが早いの??

宝塚市月見山にある

しみにくい・傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアーの田中です☆

 

暦の上では立冬を過ぎ

昨日あたりから

急激に寒くなりましたね

 

寒いのが大の苦手なんで

 

冬の気配がすると

テンションだだ下がりに

なってしまう田中です!笑

 

まぁ、そんなことは

置いといて

 

またまた

 

お客様に質問頂いたので

その内容について

書いてみたいと思います。

 

「白髪って黒髪よりも伸びるの早くないですか?」

 

 

って事なんですが

 

その質問に対して

「黒髪の中に白い毛が

   生えてくると目立つし

 

  白髪って伸びてきたら

  気にしてしまうから

  早く感じるだけですよ!」

 

って答えたんですが

 

後になって

はたしてホントに

それだけなのか?

 

って事がどうしても

気になってしまい

 

自分なりに

調べてみました!

 

気になったら

 

何でも調べないと

気が済まない面倒くさい

性格なんです!笑

 

調べてみたところ

これに関しては

 

まだまだ研究段階で

完全には解明されていない

らしいのですが

 

現段階で

分かっていることを

 

私なりに書いてみたいと

思います。

 

白髪って黒髪より伸びるのが早いの??

 

髪は生える前は白い状態で

作られているんです。

 

そして

 

実際に生えてくる前に

メラニン色素により色が入り

黒髪として生まれてくるんです。

 

ところが

 

白髪が生える時には

何らかの原因で

 

メラニン色素が

作られなくなるんです。

 

その結果

 

髪に色をつけという

工程が無くなるため

 

白髪が早く伸びるのでは

ないか?

と言われているみたいです。

 

白髪に関しての研究も

まだ分かっていない事も

多いですが

 

これからの白髪の研究に

期待したいですね!

 

choutte hair

~シュエットヘアー~

↓↓↓

0797-85-0606