宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

意外と知らない髪を早く乾かす方法!

冬が近づき

寒くなってきたので

 

お風呂上がりに

ドライヤーをしないと

寒くて風邪ひいちゃういますよね?

 

でもお風呂上がりの

ドライヤーって面倒やねんなぁ

 

って思っているあなただけに

 

ドライヤーの時間を短縮できる

裏ワザを教えちゃいます!

 

①お風呂上がりに

しっかりと髪をふく。

 

「いやいや

いくらめんどくさいって

言っても髪ぐらいふくでしょ!」

 

と思ったあなたは

第一関門突破です!笑

 

髪をふくのも

めんどくさいと思った

あなたには

 

申し訳ありませんが

今日のブログでは

お役に立つ事ができません

 

これ以上先は

読まないでくださいね!

 

②クシで髪の毛を

やさしくときましょう!

 

まず手グシや

目のあらいクシで

髪のからまりをとります

 

次に

 

目の細かいクシで

根元から毛先にかけて

やさしくときます。

 

そうすることによって毛先に

水分がたまってくるのを

感じると思います。

 

まだここで

ドライヤーはしません!笑

 

③もう一度髪を

タオルでふく

 

ここでのポイントは

 

先ほどクシでといた時に

毛先にたまった水分を

 

髪をタオルでにぎるように

ふいてあげることです。

 

以上の3つのことを

したあとで

ドライヤーをすると

 

ドライヤーの時間が

かなり短縮されますよ!

 

ポイントは

・乾かす前にはクシで

一度とかす

 

・とかした後にもう一度

タオルでふきとる

 

必要な物は

クシと新しいタオルを

もう一枚

 

そして

あなたのやる気だけです!

 

ぜひ一度

試してみてくださいね。

↓↓↓

0797-85-0606