宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair
(シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい
白髪染めが人気の美容室!

白髪は抜いたら増えるの??

こんにちは~^ ^

宝塚市月見山にある美容室

しみにくい、傷みにくい

白髪染めが人気の美容室

シュエットヘアー田中です☆

 

よく美容室でお客様から

される質問があります

 

よくされる質問とは?

『白髪は抜いたら増えるの?』


って事なんですが

 

白髪抜いたら増える?


答えから言っちゃうと…

 

白髪は抜いても増えません!


白髪を抜いたからといって
増えるという科学的根拠は
無いようです。

 

白髪は抜いたら増える
ってのは完全な
都市伝説のようですね。


『えっ⁉︎じゃあ、
抜いても大丈夫なん?
ラッキー♪』

 

って思ったあなた!

 

絶対に抜かないでくださいね

 

『いやいや、
抜いても増えへんって
言ったやん!

 

どっちやねん!』

 

っていう声が
聞こえてきそうですが

 

それについて
説明していきますね^ ^

 

まず白髪は抜いても
増えませんが

 

抜いたからといって
減ることもありません。

 

白髪は抜いても抜いても
白髪しか生えてきません。

 

しかも、、、

 

抜くことによって
頭皮にダメージを
与えてしまい

 

毛根の働きが弱くなり
細くて薄い毛しか
生えてこなくなったり

 

最悪の場合は
そこから髪の毛が
生えてこなくなる

 

って可能性もあります。

 

そして、、、

 

1つの毛根からは
だいたい2~3本ぐらい
毛が生えています。

 

なので

 

毛根が弱ってしまうって事は
その毛根から生えている

 

白髪以外の髪の毛も
細くなってしまったり
生えてこなくなる

 

可能性もあります!

 

よく考えると
恐ろしいですよね>_<

 

私も数本ですが
白髪があります

 

前までは見つけると
すぐ抜いてましたが

 

もう抜くのはヤメました!

 

白髪よりも薄毛になる方が
イヤですもん(^^;;


薄毛になってもいいから
白髪を抜きたいって方は
どうぞご自由に抜いて下さい!笑


薄毛になる方がイヤだ
って方は

 

白髪は抜くのではなく
根元からハサミで切るか
白髪染めをオススメします☆

 

よろしければ
参考にしてみて下さい!

 

白髪にお悩みのあなたは

 

今すぐお電話して下さい

↓↓↓

0797-85-0606